news

2009年 08月 01

定番ノベルティ 【ボールペン】

kbp2
定番ノベルティ 【ボールペン】
「ビジネスで、無くてはならないステーショナリーは?」と聞かれたら、皆さんは何とお答えでしょうか。
今回は定番中の定番「ボールペン」をご紹介します。
「ボールペン」という名称は和製英語で、アメリカでは「ball-point pen」、イギリスやオーストラリアでは「biro」と呼ばれる事もあるそうです。1943年ハンガリーで最初の実用的ボールペンが誕生してから50数年、色々な改良が施されてきました。
そしてPCが普及した現在でもなお、ビジネスマンの皆さんを初め多くの人々に使われ続けているのです。
今回は、「エコロジー」「オリジナリティー」「使いやすさ」「情報セキュリティ」「VIP」というキーワードで、イースペースお薦めのボールペンを紹介します。

紙管ペン

・エコロジーに配慮した「紙管ペン」

本体・キャップを再生紙で作った「エコマーク商品」です。
芯以外を再生紙で作ることにより、プラスチック資材の無駄をなくし、使用後の環境にやさしいボールペンになっています。
もちろん、名入れやロゴ印刷もOKです。ノック式ボールペンやシャープペンシルなど種類も選べます。

本の中にボールペン?コンポーネントでオリジナルなノベルティ作成!

swiss_pen_05

こちらは、本体のパーツ、色、名入れ場所を指定して作れるスイス製ボールペン。
滑らかなシェープのボディ・デザインの中に使いやすさが光ります。
豊富なカラーバリエーションや名入れ場所を工夫して楽しくノベルティが作れそうですね。

イロイロ3色?使いやすさで選ぶなら、やっぱり国産!

3色ボールペン

こちらは定番の3色ボールペン。手にした時のフィット感、書き心地の良さからは、作り手の繊細さが伝わってきます。

上の製品はオシャレなシースルーカラー、手に優しいフィット感、書き心地も良くベストバランスの3色ボールペン。

真ん中の製品は黒インクのみ「0.7と1.0」の2種類の太さが選択できる、アイディア3色4芯ボールペン。

下の製品は皆さんにもおなじみの「ぺんてる」の製品。スリムさが携帯にうれしく、書き心地もGoodです。

もちらん、名入れ,ロゴ印刷が可能です。ぺんてるはボディーに絵を入れる事も可能です。


・ボールペンで情報漏洩を阻止!インフォ・シャッター・ボールペン

info_shutter_04

こちらは、情報漏洩防止に役立つローリングスタンプが付属した3色ボールペン。昨今のビジネスシーンで重要な位置付けである「情報漏洩」。普段からセキュリティ意識を高めるために利用するのも良いのではないでしょうか。



e9ab98e7b49ae3839ce383bce383abe3839ae383b3

・特別なお客様へのノベルティにはこちらをどうぞ!
世界的に有名なブランドから選りすぐりの逸品。
安心と安定を感じさせる、手にしたときの重厚感。素晴らしく滑らかな書き心地は、書くという行為に、この上ない満足をもたらしてくれます。
そんな満足感を特別なお客様へのノベルティとして差し上げるのも、ビジネスでのおもてなしのひとつではないでしょうか。
もちろん、お客様のお名前を入れたり、企業ロゴの印刷も可能です。



pentel_keikou

・【番外編】ノック式蛍光ペン
最後におまけでノック式の蛍光ペンをご紹介します。3色ペンでもご紹介したペンテルの製品で、名入れもできる蛍光ペンです。
最近では、消せる蛍光ペンなど、新しいアイディアが登場していて注目の分野です。
イースペースは、定番ノベルティーでも常に面白い製品、優れた製品を探しています。
これからも皆さまに、新しいご提案をさせて頂けるようにがんばっていきます!
戻る